小型車,普通車の板金修理は(有)新生自動車にお任せ下さい。

駐車場に車を止めて置いて、帰ろうとして車に戻ったら いつの間にか右側がボコボコにぶつけられていた。
ぶつけた相手を必死に探してみたが、それらしい車が見つからずにその日は帰り、
後日保険会社に相談し車両保険で直せるとの事で修理する事になりました。

レジアス修理1

ご覧の様に右側スライドドア~リヤクォータまでボコボコで、車がかわいそうです。

レジアス修理2

スライドドアは上部に強く押された凹みも有ります。

レジアス修理3

クォータパネルもアーチ部分がかなりつぶれています。

レジアス修理4

スライドドアとリヤクォータの凹んだ部分の表面を、サンディングして凹みを板金します。

レジアス修理5

スライドドアとリヤクォータパネルの板金が済んだら次にパテを付けてペーパーで研ぎます。

レジアス修理6

パテの種類を替えて表面が均一になるまで何度も繰返します。 (プレスラインがなかなか難しいです。)

レジアス修理7

次にサフェーサーを塗布して塗装の下処理をします。

レジアス修理8

下処理後にマスキングしてブースで塗装します。

レジアス修理9

塗装乾燥後に磨き作業をし組付けして完成です。

 

この記事にコメントがありましたら「お見積り問い合わせ」に書いていただければ幸いです。