小型車,普通車の板金修理は(有)新生自動車にお任せ下さい。

駐車場でバックで止めようとして ポールがあるのに気かずぶつけてしまった。
「何でカメラに映らなかったのか」とかなり落ち込んでいました。
本人の希望でバックドアは交換しないで修理しました。

イプサム修理1

ご覧の様にナンバープレートの左側と下側がかなり凹んでいます。

イプサム修理2

リヤバンパも真ん中がつぶれています。これだと内部(バックパネル)も凹んでいると思われます。

イプサム修理3
ナンバープレートの左側はプレスラインも歪んでいます。

イプサム修理4

バックドアを修理するのに邪魔なパーツを外して、凹んだ所を裏側からもみ出して、
裏からも板金してパテを付けます。

イプサム修理5

バックドアの下側の凹みも同様に板金してパテを付けます。

<イプサム修理6

パテが乾いたらペーパーで研ぎます。これを繰り返して表面を仕上げてサフーサーを塗布します。

イプサム修理7

リヤバンパの内部(バックパネル)を凹んでいたので板金し塗装しました。

イプサム修理8

塗装ブースにて塗装し 乾燥後に磨き仕上げします。

イプサム修理9

外したパーツを取り付けして完成です。